対話式算数について

算数教材塾・探求のメイン教材の対話式算数の2019年度についてです。

小4対話式算数と小5対話式算数は、大変心苦しいですが、3月から値上げします。

消費税分の8%の値上げになります。

年間一括購入ですと、3200円の値上げになります。

3月1日に切り替え予定ですので、切り替えた時点から価格変更となります。

オプション教材は値上げはしません。

逆に値下げを検討しています。

 

小5対話式算数は、割合と比の部分はかなり書き換える予定です。

最新の教材は最良の教材であることを目指していますので、より、誰でも身につきやすいものに変えていきます。

 

2017年度は、小4対話式算数の改訂に力を入れ、2018年度は小5対話式算数の改訂に力を入れ、いよいよ新小6対話式算数の作成に本腰で取り組みます。

小6対話式算数はこちら

今年度から、テーマ別に小分けして販売していきたいと考えています。

塾で、このテーマが分からなかったとか、志望校にこのテーマの問題がよく出るからしっかり理解しておきたいという声に応えます。

現在、24テーマをご用意しております。

最終的には100~150テーマくらいになると思います。

金額は、(本編のページ数-1)×50円としていますので、いまのところ最低価格は50円、最高価格は700円です。

 

スカイプ指導で生徒さんとの距離を縮めて見ますと、塾で全然教わっていないなという印象を持つことが多いです。

どうしてそういう解き方をするのか聞いた?

と聞くと、大抵は「いいえ」という返答が返ってきます。

その解き方でできることは分かったけど、どうしてその解き方をするのかを伝えられていないということです。

その部分が伝えられなければ、発展していきません。

 

小6対話式算数の本編を読んでくだされば、塾の授業の説明で省かれていることが、たくさん吸収できるはずです。

算数をよく分かっていて、そのような深い話が出来る家庭教師を雇うよりも、はるかに手頃な価格で吸収できます。

テーマ名を見ましたら、これ理解できていなかった!と思うものがいくつもあると思います。

ぜひご検討願います。

お役に立ちましたら、是非クリックをお願いいたします

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください