小3鍛える算数「書き出し」第2回

難関校を目指すために書き出しに特化した教材です。

第2回目です。

低学年のうちは、先取りではなく、低学年ならではの問題を!

と考えられている方にぴったりの教材です。

今週は「数列」で、内容はありきたりですが、いろいろと工夫して、書き出し形式に仕立てました。

楽しさでは、先週の「道順」には敵いませんが、正解になる充実感という意味では勝るとも劣らない問題構成です。

ラストの8番は粘り強く取り組んで欲しいです。

仮に解けなくても、これに15分くらい集中して取り組めば、それだけでも大きな成果があります。

算数は、正解になって、初めて学力アップにつながる印象をお持ちの方がいると思いますが、そうではありません。

集中して考えている間に学力アップになります。

 

興味がございましたら、こちらにどうぞ。

TOP