まだ受験が続いている受験生へ

今日はとても短いブログになると思います。

プロと称している受験関係者のブログにそういうものは散見されますが。

保護者ブログの方が、受験関係者ブログの数倍価値があると思っています。

探求ブログもそう思われないように、2019年度も恥ずかしくないものを書いていくつもりです。

 

本題に入りますが、受験が続いている生徒さんは、テスト疲れ、プレッシャー、不安、精神的苦痛などで、計算ミスがとても多くなっています。

易しい問題で確認してみると、良いと思います。

 

簡単な計算練習をお勧めします。

四則演算じゃなくて、百ます計算でも良いです。

無料のネット教材のような、遊べるものでも良いと思います。

 

計算以外では、易しい一行系の問題を解いてみましょう。

計算間違いが多発する生徒さんが多いと思います。

 

問題をたくさん解いていけば、必ず研ぎ澄まされ、ミスが減ります。

なかなか勉強する時間を取りにくいかもしれませんが、本来持っている力を発揮するためには、計算ミスをなくすことが最も大切です。

通常時よりもミスが多ければ、それを改善することが大切です。

残り数日ですが、全力を尽くしてください。

お役に立ちましたら、是非クリックをお願いいたします

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください