4年生用書き出し教材の販売

2022年は教材を精力的に作っていきたいと考えています。

メインの対話式算数は、小5の第102話まで練習問題各話15問ずつ揃え、本編の構成も決まり、下書き段階ですが書き終わりましたので、小4の後半から小5の最後まで(第36~102話)をハイペースで公開していきます。

それとともに、対話式算数・基礎編と、6年生用を中心とした教材を次々と作りたいと考えています。

6年生用を中心とした教材は、狙いを絞った特化した教材を考えています。

これをやっておけば得点力アップに繋がるというものをクローズアップして、作成していきます。

 

特化した教材の第一段として、6年生用ではありませんが、4年生用の場合の数の書き出しに特化した教材を販売いたします。

問題数は50問で、書き出し練習なので、基本的に答えのみです(一部、書き出しのポイントや考え方のポイントを記しています)。

50問のうち約半数は小4集中場合の数から持ってきたものです。

4年生用としていますが、5年生にも有効ですし、スカイプで担当しています新6年生の状況を見ますと、6年生でも有効かなと思われる子はかなりいると思います。

場合の数を計算式だけで解いて、実感力の乏しい子に特に取り組んで欲しい教材です。

 

教材のタイトルは、小4集中場合の数「書き出し」50ですが、「特化した教材」シリーズに属します。

特化した教材シリーズは、価格を均一にし、各300円(税込330円)を予定しています。

小4集中場合の数のご購入者様と、小4探求会員様は無料でお渡しします。

お支払いは、「ゆうちょ銀行へ振込」の他、「クレジットカード支払い」もご用意いたしました。

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

 

ご購入はこちら