1回のみ家庭教師募集

今回はタイトル通り、営業ブログです。

 

今年は5年生のスカイプ指導が多いです。

5年生の家庭教師は火木に集中することが多いですが、火木はほぼ埋まっている状態です。

サピックス生が多いわけですが、いつもまずまず理解力のある生徒さんたちから、「流水算がまるで分かりません…」「時計算がまるで分かりません…」という声を複数いただきました。

そこで、警戒してスカイプ指導をしてみると、特に問題なく理解できます。

あれれれ…という感想です。

 

流水算時計算通過算は1~2回の集団授業だけでは身につけるのは厳しい単元と言えるのでしょう。

特に難しいわけではないのですが、イメージしにくいので、イメージできていない状態で授業を受けていても身につかないということだと思います。

 

そこで、通常のスカイプ生だけではなく、門戸を広げ、流水算・時計算・通過算に苦戦している方にスカイプで補助したいと思います。

難しい単元ではないので、苦手単元として先送りすることもないかと思います。

理解できないのは授業時間だけの問題かと思われますので、簡単に解消できると思います。

 

9月30日・10月7日・10月14日限定で、5年生で流水算時計算通過算に限定して、スカイプ指導を希望なさる方を募集いたします。

指導時間は60・70・80・90分のいずれかとし、60分なら6000円+税、以降10分延びるごとに1080円加算いたします(90分で税込9720円です)

スカイプなので、交通費等はもちろんかかりませし、教材費もかかりません。

指導料金は事前にお振込という形を取らせていただきます。

指導時間を予定より延長する場合は、指導後に追加分をお振込お願いいたします。

1回の指導で、流水算・時計算・通過算の3単元をやることは不可能だと思いますが、理解力の高いお子様なら2単元はできるかもしれません。

その都度料金はかかりますが、何回の指導でも対応いたします。

 

どの単元も弱いという生徒さんにはお勧めできませんが、他はまずまずだけど、流水算・時計算・通過算はかなり厳しいという方にはとても良い講座だと思います。

必要なものは、パソコンと、スカイプのアプリと、カメラとマイクのみです。

サピックスのテキストレベルまで達した場合、さらに深く進めることもできます。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

お役に立ちましたら、是非クリックをお願いいたします

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください