塾講師ラジオ、リスナー大募集です

先月から始めました塾講師ラジオ。

先月は、目標人数を少々超えるくらい集まってくださいました。

この場を借りて御礼申し上げます。

とは言いましても、スカイプ指導を受けられているお客様が、気遣ってくださって購入していただいた面もあり、感謝しておりますし、我々の力不足も痛感しております。

塾から発信される営利目的の情報ではありませんので、有益な情報が多いと思います。

ひとりでも多くの方に知っていただいて、利用していただくことを願っております。

 

集客で考えますと、集客ツールはにほんブログ村くらいしかないので、なんとかにほんブログ村のランキングで上位を目指したいところですが、ブログをしっかり書くと、それがラジオネタと被ってしまい、ブログに力を入れるわけにはいきません。

期間限定でブログにも力を入れますが、常時ブログを書ける訳ではないので、当初の目論見通りにはなかなか進みません。

 

これを打破するために、7月は、社会が得意な相棒の講師に社会科ネタを語ってもらいます。

単独トークです。

人数の把握をしたいので、登録制にはしましたが、最低1ヶ月は無料サービスとします。

 

第1回目が完成し、試聴しました。

なかなか良い出来映えです。

ぜひ、お試し願います。

塾講師ラジオ社会科トーク

 

先日、テレビを見ていたら、池上彰氏が出ていました。

塾講師の中には、内容が良いとか話し方が上手いと絶賛している方がいますが、私は、最近の池上彰氏の話す内容は薄いような気がしています。

今回の番組でも、大学入試で解答を公表することにしたが、どうしていままで公表しなかったかという理由で、国語の文章の著作権の問題としていました。

著作権の問題は、入試にはどんな文献も使えるけど、入試以外の営利目的では著作権で使用できないという話です。

解答公表とは全く関係がありません。

 

受験について、あまり知らないということではなく、その番組の対象が受験生ではないので、きちんと話す必要がないということでしょう。

やはり、受験生向けにしっかり語らないと、受験生にとって効果のある良い話にはならないのではないでしょうか。

 

塾講師ラジオ社会科トークは100%受験生向けの話です。

ターゲットは狭いほど、伝わりやすいはずです。

バラエティ番組を見て、役に立つと感心している方、やはりバラエティ番組じゃ勉強にならないと本質が理解できている方

ぜひ、塾講師ラジオ社会科トークをご試聴願います。

お役に立ちましたら、是非クリックをお願いいたします

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください