塾講師ラジオ

先日の予告通り、6月1日から新しいことを始めます。

毎週、火曜日と金曜日に15分ずつ、2人の塾講師で会話した音声を記録し公開します。

仮想ラジオ番組という意識ですので、「塾講師ラジオ」と名付けました。

 

15分間で、どれくらい語り尽くせるかは、予想することは難しいですが、必ずお役に立つものだと思っています。

私は元塾講師だと思っていましたが、いま行っています業務は算数教材塾なので塾講師と言い切ることにしました。

算数では1+1=2ですが、塾講師2人の会話は1+1>2になります。

会話していくことによって、未開拓な部分まで言葉にするからです。

 

第1回目は、夏休みの6年生の過ごし方について語ることは、軽い打ち合わせで決まっています。

5年生や4年生や低学年の夏休みの過ごし方、旅行に行くべきところなども、順に話題に取り上げていきます。

スタンダードな情報は大手塾などに任せますので、ちょっとしたワンポイントや大手塾では伝えられないことを話していきます。

 

現在、WixでHPを作り、最小限のものはほぼ完成しましたが、今後、番組で取り上げる内容の予告編のブログを書き、会話後の編集後記のようなブログも書きますので、ブログは充実していくと思います。

問題点は、Wixのブログからだとにほんブログ村のバナーボタンを押してもポイントが付かない点があります。

唯一の広報手段は、にほんブログ村というのは、この算数教材塾・探求と同一ですので、そのにほんブログ村でランキングが上がらないのは死活問題です。

Wixではなく、FCブログなどを利用しようかと検討もしています。

 

算数教材塾・探求の教材を新規でご購入くださる方のほとんどは「ブログを見て教材を買おうと思いました」とメールに書いてくださっています。

そのような方は、塾講師ラジオを聞いてくださっても、満足していただけると思います。

教材は買っていないけど、ブログは役に立つからたびたび読んでいるという方も、満足していただけると思います。

上に書きましたが、1+1>2ですので、このブログを読んで、あまりピンとこない方も、塾講師ラジオに満足していただける可能性が十分あります。

 

お試し期間などは特に設けておりませんが、メルマガくらいの価格ですので、ぜひ、お試し願います。

また、ブログやSNSをやっている方で、拡散してあげても良いと思われた方は、是非、ご協力願います。

進学説明会では触れられなかった内容で、インターエデュなどの掲示板で質問しても意味が無いというような真剣な事柄がございましたら、ぜひ、公式Twitterのコメントやメッセージに書き込み願います。

塾の進学説明会的な要素も、塾の個人面談の要素も、受験掲示板の要素も織り込んだコンテンツにしたいと考えています。

ご期待の程よろしくお願いいたします。

お役に立ちましたら、是非クリックをお願いいたします

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください