1月9日から電話相談を受け付けます

先日のブログで告知しましたが、いよいよ電話回線を開通しました。

探求会員の方の学習相談用でもありますが、まだ算数教材塾・探求の教材を購入したことがない新規の方へ教材ご購入の相談にのるためが最大の目的です。

もちろん会員の方も探求教材を購入したことのある方も、教材購入で迷われている場合は、お気軽にご相談願います。

 

電話相談サービスを始めようと思ったのは12月上旬ですが、やるなら、教材をご検討なさる時期である1月に間に合わせたいと思い、急いで動きました。

予定通り1月上旬に準備が整い、助かりました。

 

電話相談では、市販の教材をお薦めすることはほぼないと思います。

当教材から最適なものをお薦めするという形になります。

特徴、効能を丁寧に説明します。

市販の教材との違いも、聞かれましたら、丁寧に説明します。

値引き交渉には応じられませんが、特別に「半分だけ」というように小出ししての販売を行う可能性はあります。

 

教材選びは簡単なようで、難しいです。

スカイプ指導などで、生徒さんを見ていますと、この子にはこの教材!と決まりますが、保護者様が同じように判断することは難しいと思います。

冬休みにスポット的に行った家庭教師も、事前にメールでやりとりをしながら、この教材が良いかなと思ったものを印刷して持っていきましたが、ピッタリでした。

たいしてよくない市販の教材が売れているのも、判断が難しいからだと思います。

 

「現在の塾での偏差値」「志望校」「単元の得手不得手」「お子様の長所と短所」

このあたりを伺うことができましたら、ちょうど良い教材を推薦することが可能です。

同じ時間をかけて学習するのなら、できるだけ無駄のない教材を扱った方がいいことは間違いありません。

人生無駄が大切などという考え方もあるかもしれませんが、教材選びは失敗しない方がいいです。

 

 

電話番号ですが、フリーダイヤルではありません(笑)

移転する可能性もないわけではないので、携帯電話としました。

下のページをご理解の上、お気軽にお電話願います。

お問い合わせはこちら

 

電話番号は良い番号がいいと思い、いろいろ探しました。

DoCoMoの方が豊富に選べましたが、コストを考えauにしました。

070はイメージが悪いという人もいるので、避けました。

「対話式算数なら塾に行かずに難関中学に行ける」をキャッチコピーにしていますので、「塾なしでゼロからスモールステップで力をつけていこう」というような番号になりました。

算数は、10を作るということが大切ですので、上4つの数字も、下4つの数字もたして10になるものにしました。

いろいろな意味で良い番号だと思います。

 

タイトルにもありますように、1月9日からとします。

電話番号と少しかけています。

よろしくお願いいたします。

 

 

お役に立ちましたら、是非クリックをお願いいたします

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください