ご相談を承ります

算数教材塾・探求では、年間一括購入してくださる会員様に無料で相談を受け付けておりましたが、年間3回としておりました。

それも申込フォームに必要事項を入力して送信という煩わしさもあったと思います。

進学塾では、極端に言えば、毎日お好きなときに(常識的な時間ならば)相談しても良いので、それとくらべて劣っていました。

ちょっとした疑問はあるけど、仰々しく申込フォームに記入して相談することでもないということで、消極的に控えていた方もいらっしゃったかもしれません。

自宅学習は通塾と違って、みんなで渡れば怖くないという多勢の心理がないので、不安が何かとあることでしょう。

特に、上の子が受験したことがないという場合は、なかなか踏み出せない世界かもしれません。

 

そういうことを踏まえまして、対話式算数の会員様はいつでも相談を受け付けることにしてみます。

物理的に不可能であれば路線変更の可能性もありますが、おそらく問題なくずっと継続できると思います。

 

いくつか条件があります。

 

まず、誰でもというわけには、さすがにいきません。

  • 対話式算数年間一括購入者
  • 対話式&語り式算数TypeS年間一括購入(6年生は3期)+対話式算数本編のみ購入者
  • 対話式&語り式算数TypeSを2年間継続購入者

といたしします。

原則的には1年間有効ですが、購入いただいた教材により柔軟に対応いたします。

 

お電話では受け付けておりません。

Skypeでのみとします。

当方のアカウント名は会員制の掲示板に記載しております。

検索して見つかりましたら、お気軽にコールしてください。

 

平日正午から午後4時としますが、土日でも可能です。

電話応対スタッフが常駐してるわけではありませんので不通の場合もあります。

ご了承願います。

また、スカイプ指導中やその直前、あるいは他の方と通話しているときは、即、通話拒否をクリックさせていただきます。

ご了承願います。

 

1回の通話時間は30分とさせていただきます。

それ以上になる場合は、後日またおかけ直し願います。

 

算数だけでなく、受験全般や他教科のご相談もOKです。

私の知っていることで、効果のあると思うことをすべてお伝えいたします。

 

カメラがありましたら、お子様の答案なども映すことができ、より具体的なアドバイスができます。

 

どうしていきなり相談を受け付けるようになったのか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、理由は2点あります。

1点目は、歯を食いしばっての教材作成は昨年で終了し、今年は地に足をつけて作成しているからです。

2点目は、保護者様のお悩みになっていることやご要望を直接伺うことで、今後の教材作成やWEBサイトの向上に生かし、よりサービスの充実を図りたいからです。

このように算数教材塾・探求にも得るものがあると判断いたしました。

スーパーマーケットがアンケート用紙を置いて、お褒めの言葉やお叱りの言葉などとして出口付近にそれを貼っているのと共通点があるかもしれません。

 

保護者様のストレスはお子様に伝染する場合もありますので、できるだけストレスを抱え込まないように過ごして欲しいと思います。

お気軽にスカイプでのご相談をご利用願います。

お役に立ちましたら、是非クリックをお願いいたします

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください