1月31日

首都圏で中学受験に携わっていると、とても重い1日です。

いままでフォローしてきた生徒さんにもうなにもできません。

合格の結果を待つだけです。

入試当日に激励する塾講師や家庭教師もいますが、浪花節的には効果がありますが、

それによる合格可能性は変わりませんので、私は、家でジッと念じています。

昼のランチはとんかつです。

ここ数年、結果発表の日にとんかつを食べていましたが、なんとも間抜けです。

入試問題を解いているときにとんかつが必要です。

ランチ営業開始時間に飛び込みます。

 

最後に一言、声をかけるならば「自分の学力を信じる」という月並みな言葉だけです。

競争に勝つべく勉強してきた人は、隙を見せずに狙った獲物を捕らえるハンターのように冷静沈着に取り組み、

そうでない人は逆転勝利を目指して集中力を高めてください。

 

さて、算数教材塾・探求の1年間を振り返ってみます。

メール返信や教材送信が遅くなったり、なにかとご迷惑をおかけしました。

次年度は、メール相談の返信のレスポンスを上げます。

原則として12時間以内の返信にいたします。

入金確認は随時行っているわけではありませんので、入金後即配信とはいきませんが、入金日の翌朝には配信いたします。

 

会員様専用無料教材の充実や、会員様には無料スカイプ相談も受け付けようと検討中です。

掲示板は算数教材塾・探求の教材をご購入くださった方専用にする予定です。

対話式算数と連動したスカイプ指導は20%OFFは決定事項です。

現在は、新教材の「応用力をつける」の問題選び、解説書きに力を入れていますが、タイトル負けしないくらいの出来映えになりそうです。

攻撃は最大の防御(本当の意味でもどちらでも可)のつもりで、取り組んでいきます。

 

スカイプ生、対話式算数の購入者の合格の吉報を楽しみに待っています。

お役に立ちましたら、是非クリックをお願いいたします

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください